• jp
  • en
Back to Index

NEWS

2021.10.01

取締役および執行役員体制についてのお知らせ

フォーデジットは、2021年9月30日に開催した取締役会において、2021年10月1日付の取締役および執行役員の人事を決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

 

代表取締役       蛭田 正司

代表取締役CEO    田口 亮

取締役COO      末成 武大

 

執行役員       仁田 雄一

執行役員       大垣 慎一郎

執行役員(新任)   花上 克希

執行役員(新任)   新田 望

執行役員(新任)   矢部 一樹

執行役員(新任)   西垣 伸之

執行役員(新任)   石田 康太

執行役員(新任)   横山 太志

執行役員(新任)   西村 康宏

 

社外取締役      串田 隆徳

監査役        村岡 宣男

デザインの力を最大化するための組織改革

フォーデジットは創業以来、マーケットニーズの変化に伴い組織を流動的に進化させてきました。今回、サービス開発とDX支援に強みを持つ “Service Design Div.” と、Web制作をはじめとするデジタルブランディング・マーケティングを担う “Communication Design Div.” 、海外ブランチの運営を担う “International Div.” の3つの事業部を “Digital Design Div.” として統合します。

テクノロジーの進化とネットワークの社会浸透に伴い、デザインの提供価値は「姿形を整えること」から「ビジネスの根幹を担うもの」へと大きく変化してきました。今回の事業部統合は、デザインによるビジネスへの寄与を最大化するため、専門領域を分断せずに私たちの強みをフルパッケージでお届けするための改革です。

この新しい組織構想では、すべての事業・プロジェクトに対して、“Digital Design Div.” すべてのメンバーで対応していきます。セグメントに縛られず職能を広く捉え、プロジェクトに最適な体制を構築していきます。

取締役よりご挨拶

組織改革に伴い、役員体制も変更されました。

代表取締役CEO 田口亮(元・代表取締役COO)は管理部門と事業執行部門の統制、およびフォーデジットグループ全社の経営管理を担います。取締役COO 末成 武大(元・取締役)は、グローバルブランチを含む事業執行部門 “Digital Design Div.” を、執行役員と共に牽引していきます。創業者である蛭田 正司(元・代表取締役CEO)は代表取締役を継続し、組織全体のガバナンスと事業拡張・海外進出に向けた活動を一部担当します。

左から 代表取締役 蛭田 正司、代表取締役CEO 田口 亮、取締役COO 末成 武大

代表取締役CEO 田口 亮

前期まで代表取締役COOという立場を担っておりましたが、今期より代表取締役CEOという役割を拝命いたしました。フォーデジットが20年培ってきたカルチャーや組織、複数事業の経営のハンドルを継承します。フォーデジットグループすべてのメンバー、取引先の皆様、すべてのステークホルダーの皆様にとって必要とされる会社となるよう、これからも全力で取り組んでまいります。引き続きよろしくお願いいたします。

取締役COO 末成 武大

私たちを信じてパートナーとして選んでくださった企業の皆さま、ともにものづくりへ向き合ってくださったパートナーの皆さま、常に妥協せず良いものを追い求めてきたメンバーの皆。関わるすべての皆さまのおかげで、常に挑戦し成長し続ける会社であれたと感じます。20年培ってきた私たちの価値観とクリエイティビティをベースに、「構想」「構築」「実行」と企業活動のすべてにパートナーとして寄り添い、ともに成功へ向かうチームであり続けるために。新たな体制で次の20年の価値を作り上げていきます。

代表取締役 蛭田 正司

世の中の情勢とマーケットは本当に目まぐるしく変化し、私たちのビジネスもまたそれに合わせて変化していきます。それでも創業当初から大切にしているものづくりへの想い、デザインへのこだわり、お客様に喜んでもらうこと、真面目かつ楽しくやること、そしてなにより理念に掲げる「関わる人すべての幸せを追求する」ことは、これからも少しもぶらすことなく真っ直ぐ歩んでいきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。

執行役員よりご挨拶

執行役員は、フォーデジットが長期目標として掲げる「Asia No.1 Design & Tech Company」に向けて、デジタルデザインの提供価値を担保し、組織成長と事業開拓、海外ブランチの運営等を担います。新任を含む9名の執行役員は管掌範囲を分けず、組織横断かつ相互補完的に事業執行全体に関与していきます。

執行役員 仁田 雄一

これからも現状に満足せず、お客様の伴走者として、ビジネスの成功とユーザーにとって最良の体験を提供すべく、デザインとテクノロジーの力で新たな価値を作り上げていきます。

執行役員 大垣 慎一郎

ユーザーやクライアントに真摯に向き合い、ユーザーが直感的でより心地よい体験ができるよう、繊細かつ大胆な提案と具現化を実践していきます。

執行役員(新任) 花上 克希

理念・ミッション・ルールに対して誠実に向き合えるか。一つ一つ丁寧に一生懸命に業務にあたれるか。成長は幾つになってもできることを実践していきます。

執行役員(新任) 新田 望

変化を楽しむ、真摯に向き合う、ライトに動く。世の中の変化を恐れることなく楽しみながら、全てに真摯に向き合い、実行し続けられるチームでありたいと思います。

執行役員(新任) 矢部 一樹

未来は地続き。ものづくりを通じてひとつひとつ真摯に向き合うことを大切に、変化を楽しみ、必要なものを正しく認識し、価値を提供できるチームであり続けたいと思います。

執行役員(新任) 西垣 伸之

より広いステージでものづくりを行い、より良いユーザ体験の実現を通じて、お客様のビジネスをご支援できるように、今まで以上にチャレンジし続けてまいります。

執行役員(新任) 石田 康太

変わり続ける世の中のニーズに対して、お客様・パートナーと共に創り上げるユーザー体験が、世界中の暮らしをより良くできるように。これからも止まることなく邁進していきます。

執行役員(新任) 横山 太志

Asia No.1に向かって、ものづくりに真摯に向き合う仲間たちと一緒にフォーデジットらしい最高のチームとして成長し、突き進んでいきたいと思います。

執行役員(新任) 西村 康宏

代表を務めるベトナム拠点だけでなく、アジア各国の素晴らしい仲間たちと協力し、デジタルデザインの価値を提供しつづけることで、「関わる人全ての幸せ」を追求していきます。

 

 

2021年、フォーデジットは創業20周年を迎えました。今後も創業当初よりの理念「関わる人すべての幸せを追求する」を礎に、「デザイン&テックでこれからの未来をより良くする」というビジョン実現のため邁進してまいります。

Other Topics

NEWS2021.10.20

Webデザイン就業プロジェクト「MOM FoR STAR」が2021年度グッドデザイン賞を受賞

Back to Index