• jp
  • en
Back to Index

NEWS

2020.04.06

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社フォーデジットは、本社オフィス(東京都港区赤坂8丁目5番地32号)で勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを本日確認いたしました。

 

当該従業員は3月24日より体調不良のため休養しておりましたが、その後医療機関を受診し、PCR検査により本日感染が確認されました。現在当該従業員の容態は安定しており、医療機関に入院しております。また当該従業員は3月24日以降出社しておりません。

 

本件を受け、当社は所管保健所と連携を図り対応してまいります。当該従業員の濃厚接触者については、現在所管保健所が詳しい調査を進めております。また職場内の消毒・除菌対応についても所轄保健所の指示に従い実施してまいります。

 

当社では新型コロナウイルス感染防止の対策として、これまで在宅勤務の実施、健康状態の把握管理、手洗い・換気・消毒の励行などに取り組んでまいりました。全従業員に対して、2月18日より在宅勤務を推奨、3月27日より原則として在宅勤務を指示し、打ち合わせ及び面談等は原則オンラインで実施するなど自主的に制限してまいりました。これにより4月6日現在、完全な在宅勤務体制となっております。

 

そのため当該従業員との濃厚接触の有無に係わらず、全従業員を在宅勤務としております。全従業員の体調については、個別に管理を実施しております。また在宅勤務の期間については、感染拡大の状況や行政機関の指示に応じての判断とし、現時点では期限を設けておりません。在宅勤務時においては、以前より導入しているチャットツールやビデオ通話ツールといったオンラインサービスを活用し、円滑に業務を遂行できる体制を確保しています。

 

関係者の皆様に多大なご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。今後も全従業員及びお客様、お取引先様の健康と安全確保を最優先に考え、社内外への感染拡大の防止に努めてまいります。

 

【4月7日追記】
所轄保健所に確認した結果、当該従業員は発病した3月24日以降出社しておらず、発病後に当社従業員との接触がないことから、当社従業員に濃厚接触者はいないと判断されました。

Other Topics

NEWS2020.10.02

ゆうちょ銀行「ゆうちょ通帳アプリ」が2020年度グッドデザイン賞を受賞

Back to Index